2010年11月17日水曜日

☆NO SAGA LIFE. NO MY LIFE. (3)☆

☆NO SAGA LIFE. NO MY LIFE. (3)☆
(実家の荷物整理、片付け~


30日午後の部


午後は
部屋の荷物整理。

いらないものを処分いたします。



ダンボールの中には
ガラクタから大切なものまで
幅広く入っていました。




小学校、中学校のころ作ったクラスの文集




これはいつまでも
捨てられません。

見ると
表紙や題字は
クラスの代表でほとんど自分が描いている。


みじょぐちあっぱれなり。







そして

これは
自分のではないけど

見た瞬間ふきだしてしまったので
ご紹介いたしましょう!!


兄の


(小学校1年生の絵日記より~



8月27日


してんしゃであそんで

きのほりきょうそうをしたよ。

ぼくがぜーーーーぶ1ばんです。

だからおかあさんにはなししました。




(訳~

自転車で遊んで

木登り競争をしたよ。

僕が全部1番でした。

だからお母さんに話しました。



こんな感じでしょう。
小学生らしい日記です。




しかし!




赤ペンで記された
担任の先生の感想。




きのほりきょうそうってどうするの?

木をほじくる(えぐる)のですか?

木がかわいそうよ






ぶはっ!
ふいた!

先生ー!

先生適当ーーーっ!!!

先生の適当なコメントにふきましたよ。



ちょっと考えたらわかる文章なのに
夏休み終盤、1日1日コメントをつけるのも疲れたのでしょう。
先生おつかれさまでした。



そんなこんなで
ダンボールの中を整理したり
片付けたりしてると
昔買った漫画などなど出てくるはで
なかなか片付け進まず




日は暮れるのでした。






おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿